作品解説(Food Fight!編)


・・・解説っていうか・・・・・与太話?

なんで解説を別にしてるかっていうと・・・・・
小説を読むとき、あとがきから読む人いるよね。そういうこと。

基本的に書いた順に並んでいます。

Food Fight!

 一番最初に書いたSSです。まだ手探り状態ですね。短いし。SSはオチが難しいと悟った記念作(早いって) 私の中のマリアさんはこんな感じに料理が素晴らしいですが、なんでこんなことになってしまったかというと、アイテムクリエイションで、キャベツを一生懸命切ってる姿を見て思い立った次第です。以後のマリアさんは銃乱射も平然とやってのけるようになりました。(2003/3/22)

Food Fight! Round-2

 「Food Fight!」をあのままで終わらせるのは、ネタ的にもったいないと感じ、続編と相成りました。やたらとフェイトが心の中で叫んでいます。でも、実際に言えない。私の中の彼はこんなイメージ。まぁ最も、彼がハッキリ言えないのはマリアさんにだけなんですがね。(2003/3/24)

Food Fight! -previous story- 

 パーティメンバーに愛を注ぐ性質の私にしては珍しい、サブ関連の話。っても、やはりマリアではあるが。きっと、普段からフレンドリーなんだろうね、ここは。ちなみに私はスティングが好きです。ジャンケン後出しされたエピソードがお気に。(2003/4/6)

Food Fight! Final-round

 ・・・ごめんなさい。ちょっと、暴走しすぎちゃいました。不快に思ったらごめんなさい。そして、やたら長くなってごめんなさい。内容消化しきれてなかったらごめんなさい。・・・・謝ってばっかだなぁ。・・・・この長さはもうSSじゃねぇッスね。
これで一応このシリーズは終わり(まだ続いてたんかい)ってことで書きました。本当は、ラウンド2書き終えてすぐに書いてたんですが、色々あって今までお蔵入りでした。
一応メインは外に書いてる女性二人ですが、微妙にカップルSSっぽく書いてみました。・・・・・え? ちっとも書けてない? いやはや。でもアタシの基本はアルネルですから(しつこい)(2003/5/17)

An Unfortunate Happen

 脈絡のない話だなぁ・・・・・。一応、「Food Fight!」シリーズの流れをくんでますが、「Black Happen」の続きっぽくもあったりして。関連性は薄いけど。なんでマリアさんはあんなに料理がアレなのかっていうと、きっと、料理に対する考え方が普通の人と大きく違うからじゃないかと思います。マユちゃんの料理開発は「今までにない変わった料理を作る」で、マリアの料理開発は「今までにない変わったモノで料理を作る」ってな具合じゃないかと。ああ・・・・・(2003/6/11)

A Revenge Tragedy

 リクエスト内容は「マリアの料理」「みんなで料理」「つーかとにかく料理」ってな感じ。でも、料理描写は一切ありません。マリア女王突っ走ってます。何気にフェイトが黒いらしいです。ちなみにFood Fight!シリーズです。なお、あの黒いのは一体何なのか・・・は永遠の謎。(2003/10/8)

Food Fight! -Revenger-

 Food Fight!シリーズです。前作・・・リクエスト祭りの料理の話の微妙に続きっぽいので、そちらを見てから読まれることをオススメします。んで・・・・・ごめんなリーベル。決して、恨みがあるわけじゃ・・・・・でも、惚れてるって弱みだよね。マリアさんがアレなので、終始マジメなツッコミ役だったような気がしますが、それもまた生き方の一つだよね(コラ)(2003/12/6)

Food Fight! -Moonlit Serenade-

 今までに、パーティキャラで唯一被害に遭っていないのがスフレだったわけですが、被害どころか加害者ですね。あのマリアといい勝負・・・いや、マリアすら超えるほどの腕前の持ち主みたいです。何事も、上には上がいるって話。フェイト達のご冥福を祈りましょう(うわ)(2004/2/8)

Food Fight! -A Dynamic Gentleman-

 料理・・・・してませんね・・・・(ぐふ) いや、まぁ・・・恐怖料理の話というか、そんな料理を作るマリアさんの恐怖の話・・・・って方向性ですよね、やっぱりこのシリーズ。アドレー親父参戦です。これからも同行します。だって強制参加だもんね。・・・・ってことはそのうちミラージュも普通に参加させないといかんでしょうか・・・・・?(2004/5/31)

Food Fight! -A Calmest Goddess-

 馬鹿話。マリアさんの恐怖・・・と思いきや、ミラージュさんの恐怖全開です(笑)哀れなのはマッチョ。料理の謎はミラージュさんの推測がかなり当たってるんじゃないかと思ってます。要は、マリアも扱いきれないアルティネイションの暴走・・・・みたいなね。いや、勿論それだけじゃなくマリア自身の暴走もありますが。マリアさんに更生の道はあるんでしょうか。(2004/6/2)


※ブラウザを閉じて戻ってください